久しぶりに包丁を持つ

先日、たこ焼きパーティーに誘われて参加してきました。

普段料理は全くできないのですが、こういうイベント事の時だけはキッチンに立ちたがってしまいます。
実家通いだと、通学の時間もあって料理へチャレンジするのは中々…(←言い訳)

前回は確か、半年くらい前に大学のバーベキューで野菜切りとおにぎり作りをしたのが最後。
そしてその前は去年の冬、クリスマスパーティーの準備の時。
年当たり2回くらいキッチンに立てば良いところです。

幸か不幸か、今まで料理ができなくても困らず、故に学ぶ機会もありませんでしたが…(家庭科の授業くらい)
もし勤務先の都合で一人暮らしすることになったらヤバいな~と、今更になって思います。

%e3%81%9f%e3%81%93%e3%82%84%e3%81%8d-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA