愛知県知立市 うなぎの老舗「井谷家」

知立市のうなぎ屋「井谷家」

知立をぶらついた時に、お昼ご飯に立ち寄った。

知立駅前から名鉄本線に沿って通りを南下し、三河線との踏切に差し掛かる直前の交差点角に立地する。
すぐ東側には名鉄三河線の「三河知立駅」があるが、知立駅から歩いても5分かかるかかからないかぐらい。

itaniyagaikan

踏切が目の前のため、店の前に踏切待ちの車が列を作っている事もあるので、少々注意するべきか。
2車線に分かれているもののそれほど広い道では無いが、街側へ抜けようとする車で交通量はそれなりに多い。

店の前に来れば上に看板が付いている他、外から見える様にウナギの焼き場があるので、すぐに気づける。


うな丼の並(2200円)を注文した。

itaniya

肝吸い、お漬物付き。

甘辛いタレの味がご飯によく合う。
うなぎはご飯の間にも入っているので、量もしっかり目。
ちょっと量が多いかな?と思ったが、止まらなくなる味わい。

歩き回って疲れた身体もこれで復活!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA