蒲郡で週末を過ごしてきた

ちょっと用事があり、蒲郡方面へ行ってきた。

金曜日の午前に仕事を終わり、午後休みをとって出発。
観光目的ではないものの向こうで宿泊までする予定だったので、気分だけは小旅行。

「サンヒルズ三河湾」というホテルに宿泊するため、最寄りの三河三谷駅まで東海道本線で移動。
主要な蒲郡駅の一つだけ隣の駅だが、意外にも快速が停まる。(停まらない列車もある。)
三谷温泉の最寄り駅でもあるし、一方で住宅も多いためだろうか。

温泉のまちだけあって、それらしい雰囲気の改札口。
しかし平日の午後、利用者は少ない。
駅前ロータリー周辺にはコンビニなどはなく、地下道か踏切を越えた先にしか無いので、ATMを探してちょっとピンチになった。

「サンヒルズ三河湾」にて。
晩ご飯には、海の幸とビール。
しかし自分は生ものが苦手であるため、一緒に行っていた人たちに食べてもらった。

朝、ホテルの窓から。
山の上からなので、蒲郡のまちがよく見える。
海岸沿いに見える小島は「竹島」で、橋を渡って歩いて行くことができる。
子供の頃に家族でよく行った覚えがある。

午後から行って宿泊、翌日午前にはきり上げだったので、観光できていないのがちょっと心残り。
でも週末の夜を温泉地でのんびり過ごせたのはGOOD
毎週こんな感じなら良いのに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA